住所から学校を探す

【山梨】保育士資格を取得できる大学・短大一覧。おすすめはココ!

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

山梨にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

保育士資格 幼稚園教諭免許幼稚園教諭免許も取得できる学校
国公立大学国公立大学

*学校名をクリックするとまとめて資料請求することができます。

山梨にある保育士の大学

保育園児

山梨県立大学 人間福祉学部 人間形成学科 保育士履修課程 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
山梨県 甲府市 飯田5-11-1
055-224-5261

身延山大学 仏教学部 福祉学科 こども学コース
山梨県 南巨摩郡 身延町 身延3567
0556-62-0107

帝京科学大学 こども学部 こども学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
山梨県 上野原市 八ツ沢2525
0554-63-4411

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

山梨にある保育士の短大

ベビーベッドでスヤスヤ眠る子ども

山梨学院短期大学 保育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
山梨県 甲府市 酒折2-4-5
055-224-1400

帝京学園短期大学 保育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
山梨県 北杜市 小淵沢町615-1
0551-36-2249

保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...
保育士資格を取得できる専門学校(昼・夜間)のまとめ保育士資格を取得できる専門学校(昼)と夜間保育士専門学校を一覧にまとめました。最短2年で保育士と幼稚園教諭のダブル資格も目指せます。専門学校は高校生だけでなく、社会人にも人気!...

山梨のおすすめ大学(動画)

帝京科学大学

保育士の資格のほか、認定心理士という心理学の資格も取得できます。。

帝京科学大学

保育士は施設内での園児の事故に気を付けよう

保育園に通う赤ちゃん

保育施設の死亡事故で1番多いケースは、0歳児(乳児)が睡眠中に窒息死するケースです。

乳児が、先生たちの気付かないうちに、うつぶせで寝ていたり、寝返りをうってうつぶせで寝てしまったりして、窒息し死亡にいたるということです。

特に幼児は声もまだ出すこともできないですし、本当に注意をしていないと、このように死亡に至ってしまうことが痛感させられます。

また、保育士も、子供の睡眠の最中が1番気が抜けがちなのも、事故の原因でもあると思います。もちろん普段もですが、睡眠中も目を張ってみていく必要が絶対に必要です。

クラス担任の仕事内容

クラス担任は、まずクラスの子どもたちの安全の確保・確認が最優先事項になります。

さらに、個々の子どもの個性に合わせた関わりや、季節に合った行事の遊びなども考えたりしなければなりません。

また、保育園によってはトイレトレーニングなどを積極的に行ったり、運動をたっぷりと行うなどの特徴を売りにしている園もあり、この場合は保育士側にも細やかな配慮や、体力が必要です。

毎日の連絡帳の記入も、保護者の方が楽しみにしている場合が多いので、しっかり書いていかなければなりません。

何よりも、子どもたちが長い時間を過ごす場所なので、楽しみになるような安心感のある場所にすることが大切です。

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

長野 新潟 東京

保育士学校まとめて資料請求しよう。