住所から学校を探す

【新潟】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧。おすすめはココ!

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

新潟にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

富山長野東京

保育士資格 幼稚園教諭免許幼稚園教諭免許も取得できる学校
国公立大学国公立大学

*学校名をクリックすると、まとめて資料請求することができます。

新潟県にある保育士の大学

【新潟】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校

上越教育大学 学校教育学部 初等教育教員養成課程 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
新潟県 上越市 山屋敷町 1番地
025-522-2411

新潟青陵大学 福祉心理学部 社会福祉学科 子ども発達サポートコース
新潟県 新潟市 中央区 水道町 1-5939
025-266-8833

新潟県立大学 人間生活学部 子ども学科 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
新潟県 新潟市 東区 海老ヶ瀬 471
025-280-5723

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

新潟県にある保育士の短大

0歳児保育

新潟中央短期大学幼児教育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
新潟県加茂市学校町16-18
0256-52-2120

新潟青陵大学短期大学部幼児教育学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
新潟県新潟市中央区水道町1-5939
025-266-8833

保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...

新潟県にある保育士専門学校

小さなお姫様

北陸福祉保育専門学院 こども学科
新潟県 長岡市 福住1-5-25
0258-32-0288

長岡こども福祉カレッジ こども保育科
新潟県 長岡市 殿町1-1-32
0258-37-2058

日本こども福祉専門学校 こども保育学科
新潟県 新潟市 西区 槙尾1425番地
025-261-0383

新潟こども医療専門学校 保育科
新潟県 新潟市 中央区 明石1-3-5
0120-72-1060

国際こども・福祉カレッジ こども保育学科
新潟県 新潟市 中央区 古町通7-935
025-229-6600

ひまわり幼児教育専門学院 こども学科
新潟県 新潟市 東区 浜谷町2丁目5番34号
025-274-7000

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる学校
国公立大学 国公立大学

保育士資格を取得できる専門学校(昼・夜間)のまとめ保育士資格を取得できる専門学校(昼)と夜間保育士専門学校を一覧にまとめました。最短2年で保育士と幼稚園教諭のダブル資格も目指せます。専門学校は高校生だけでなく、社会人にも人気!...

おすすめ保育士の学校(口コミ)

保育園児の赤ちゃん

日本こども福祉専門学校の特徴は、実践的な授業だということ。習ったことが、実際の職場で役立つことばかりなので、しっかりと勉強することが大切です。

私も在学当時のノートや資料などをファイルしていて、今でも参考にしているほどです。また、授業以外でも、先生方はつねに実践的な考えでアドバイスしてくれます。

例えば、ある卒業生が、保護者の方々にお渡しする連絡帳の書き方で戸惑ったという話しを聞いた先生が、実際の連絡帳を持ってきて、その書き方を教えてくれたこともありますよ。(つづきは↓)

日本こども福祉専門学校こども保育学科
(スタディサプリ 卒業後のキャリア参照)

毎日やりがい感じてます(口コミ)

お昼寝中

現在担当しているのは、約30人の4歳児クラス。朝の受け入れから始まり、お散歩をしたりお遊戯をしたり、お昼寝を促すなどして一日を共に過ごします。

やりがいを感じるのは、私との会話によってこどもの言動に変化があったとき。

例えば野菜の嫌いな子に、野菜をつくっている農家の方の話をすることで苦手だった食べ物を克服してくれたことがあったんです。こどもは会話のなかで、多くのことを学びます。(つづきは↓)

長岡こども福祉カレッジこども保育科
(スタディサプリ 卒業後のキャリア参照)

幼保一元化★保育士の豆知識

花冠がキュートなベイビー

幼保一元化が話題となっています。

小学校に行く前に、ほとんどの子供が幼稚園や保育園に通います。 現在、育児サービスは多様化しており、幼稚園と保育園には、様々な問題が起きています。

その問題を解決するために、幼稚園と保育園を一元化する政策が進んでいるのです。

幼稚園と保育園は、それぞれ管轄している役所が違います。 幼稚園は、文部省が管轄し、保育園は厚生労働省が管轄しています。 幼稚園と保育園を一元化できれば、子供が平等に保育と教育の機会を得ることができます。

生活環境が異なる子供に、同等の教育を与えることが大事だと考える人が多くなっているのです。

幼保一元化が進むことにより、保育士資格と幼稚園教諭免許の両方をもった人のニーズがどんどん高まっています。

これから保育士を目指す受験生は幼稚園教諭免許も一緒に取得しましょう。

保育士と幼稚園教諭両方あると就職に有利だよ

大学で保育士と幼稚園教諭を同時に取得するメリット

保育士になるのか、幼稚園教諭を目指すのか、そういうことに悩んでいる人は、大学で保育士と幼稚園教諭を同時に取得できることをご存知でしょうか。

実は、昨今の保育所不足による待機児童問題を受けて、幼保一体化の流れができています。待機児童解消のために、認定こども園を増やそうとしているのです。

そのため、ほとんどの大学が幼保一体化の認定こども園の制度に沿って、二つの資格が同時取得できるようになりました。

同時取得のメリットは、保育所でも幼稚園でも働けて、認定こども園でも働けることなのです。認定こども園は増える一方なので、採用のチャンスが多いのが魅力ですね。

保育士資格を取得できる「大学」と「専門学校」を比較したよ。

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...
保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...

保育士学校まとめて資料請求しよう。