住所から学校を探す

【滋賀県】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧。おすすめはココ。

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

滋賀県にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる大学
国公立大学 国公立大学

*大学名をクリックすると、まとめて資料請求することができます。

滋賀県にある保育士大学

おしゃれな女子大学生

びわこ学院大学 教育福祉学部 子ども学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
滋賀県 東近江市 布施町29
0748-22-3388

滋賀大学 教育学部 学校教育教員養成課程 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
滋賀県 大津市 平津2-5-1
077-537-0081

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

滋賀県にある保育士の短大

保育士を目指して勉強中の大学生

滋賀文教短期大学 子ども学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
滋賀県 長浜市 田村町335番地
0749-63-5815

滋賀短期大学 幼児教育保育学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
滋賀県 大津市 竜が丘24-4
077-524-3605

保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...

保育士専門学校

大きめの靴を履いたおしゃまな女の子

 ー

その他地域⇒大阪京都奈良

保育士資格を取得できる専門学校(昼・夜間)のまとめ保育士資格を取得できる専門学校(昼)と夜間保育士専門学校を一覧にまとめました。最短2年で保育士と幼稚園教諭のダブル資格も目指せます。専門学校は高校生だけでなく、社会人にも人気!...

おすすめ大学★滋賀短期大学の口コミ

将来の夢は保育士

理想の保育士目指して奮闘中(口コミ)

私の理想は、どんなことが起きても笑顔でテキパキ対応できる保育士。そんな人になれるように、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

また、子どもたちに「保育園っておもしろい!」「保育園に行きたい!」と思ってもらうことも、目標の一つ。今後は、音楽や工作や運動についてもっと勉強して、楽しい引き出しがたくさんある先生になりたいです。(つづきは↓)

滋賀短期大学幼児教育保育学科
(スタディサプリ 卒業後のキャリア参照)

おすすめ大学★びわこ学院大学の口コミ

子供好きな10代の女性

先生のサポートに助けられました(口コミ)

びわ学は、子どもに関する専門知識はもちろん、手遊びや弾き歌いなどの現場で欠かせないスキルの習得、実際に子どもと関わりながら学ぶ実習や教育ボランティアなどにも力を入れているので、保育士に必要な力を総合的に身につけることができます。

学校から紹介してもらった「サンタ列車」の教育ボランティアでは、地域の子どもたちに手遊びや絵本の読み聞かせを行いました。子どもたちがとても喜んでくれて、将来の自信につながる貴重な経験になりました。

また、いつも親身になって指導してくれる先生に出会えたことも学生時代の大きな財産です。先生方が全力でサポートしてくれたおかげで、保育士という夢を叶えることができました。 (つづきは↓)

びわこ学院大学教育福祉学部子ども学科
(スタディサプリ 卒業後のキャリア参照)

おすすめ大学の動画

滋賀短大

滋賀短大で学んだ先輩のリアルな声。

滋賀短期大学

音楽が子供に与える影響(保育士の豆知識)

カラオケでストレス発散する保育士

音楽は子供にいろいろといい影響を与えると言われてるようです。言語能力が高くなるとか、社会性が発達するとか、感受性が豊かになるなどです。

たとえば、歌を歌うことで、言葉をメロディーやリズムとともに楽しんで覚えることができますし、歌詞の意味なども考えたりすることから言語能力の高さにつながるのかもしれません。

また、他の人と一緒に声を合わせて歌ったり、楽器を演奏したりすることで協調性などがめばえ、社会性が発達するのかもしれません。

また、メロディーやさまざまな音色、声、歌詞などに触れることで情緒が育まれ、感受性が豊かになるのでしょう。

でも「こういう効果があるから音楽を与えよう」という感覚で取り組むより、子供と一緒に自然に楽しむことが一番なのではないかと思います。

⇒保育士と幼稚園教諭両方あると就職に有利だよ

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

保育士学校まとめて資料請求しよう。